こんばんはー! 





もはや休業してから何日経ったのか…
訳が分からなくなってきました、ラーラです。





しかも。
き、今日は何ですか?
8月のような暑さで、ラピもバテバテ。
私もバテバテ。
最終的には慣れない事務作業に頭痛まで起きてきました、ラーラ







そんな中…




IMG_6047

今日もお家シャンプーを頑張ってくれた子がここにも1人♡




玉ちゃーん!!頭がモッコモコ♡


ママさんとは、かれこれ…
相当長い付き合いになっておりますが、こんなにブローがお上手だったとは!笑
みくびっておりました←コラー‼︎

 
この後、シーズーのシーちゃんとマリちゃんのシャンプーも頑張る!と意気込んでいたママさん 素晴らしい〜
3頭ママさんはやっぱり肝が座っておりますね





ラピはコロナ云々の前に…2月からカットをしていないのでいい加減伸び放題〜

でも、ラーラを再開したときに手が鈍ってしまっていると非常に困るので、、

オープンを決めた日の2日前くらいに、手を慣らす為のカットをしたいので…
伸び伸びで可哀想ですが、、
ラーラの使命として、待ってもらおうと思います!



FullSizeRender
あたち、ずーっとカットなんてしなくていいよぉ


そうじゃった、そうじゃった…
ラピもトリミング、大っ嫌いだった💔









そして緊急事態宣言が伸びるにあたって、引き続き私たちの外出自粛も延長となりますが…

それは絶対だと思うのです。
未だ、コロナの対策は何もなくて…
ただただ変わらず自粛する他、コロナから身を守る方法はないのですから。



でも、でも。
連日テレビでも放映されておりますが、
私たちの自粛延長が長引くことによって、沢山の方々の生活も変わってきてしまうのも事実で。


中でも私たちが1番身近にそれを感じるのが…





そう、外食残業です。

 

私の知り合いでも。
3店舗経営していたお店を…やむを得ず2店舗閉めることを決意された方もいらっしゃいます。

2ヶ月前はそれはそれは楽しそうに仕事をされていて、私もその方から沢山刺激を頂いておりました…


こんな理不尽な事で、守ってきた大切なものを…
たった1ヶ月で手放すことを決めないといけないのです。
酷。としか言いようがありません。 

でも、今はその1店舗を守ることに全力を注ぐ。
だから、今は泣いている暇もなく、グッと堪えて休業が明けるのを待っているそうです。

カッコいいですね…
私なら泣きじゃくってるなぁ…








ただ、ここ最近の外食残業もテイクアウトをどんどん普及させてきたので、ラーラも初めて…



FullSizeRender
FullSizeRender
ラピも時々お邪魔させて頂いている…
ドッグカフェMATEさんでテイクアウトをさせて頂きました




IMG_5988

相変わらず美味しいー!!
店内の味、そのまんま♡♡
お外食べるとまた気持ちぃ〜
私はこのチリチキンが大好きー♡
あと唐揚げも大好きー♡♡





勿論、店内利用のお客さんはほぼいらっしゃらないそうです。


みんなには自粛をして欲しいけど…


でも、、

本当に悲痛な想いだと思います。





きっと、緊急事態宣言が解かれても、昔のように、全員がサラッとカフェしよう!
となるには、まだまだずーっと遠い未来だと思います。

それでも、またいつもの生活に戻ってくることを願って、今、外食残業の方々も必死に頑張っております。


ラーラも休業中なので、そんなにテイクアウトが出来ないもの正直なところですが…




FullSizeRender



せめてラーラ定休日の木日はテイクアウトしよ〜う♪と家族で話しています♡



皆様もコロナ疲れも出てきていると思いますので、是非美味しいご飯を食べて一緒に乗り切りましょう〜♪♪


IMG_6049
IMG_6050

ラーラに入って来たチラシ♪♪

どこも美味しそうー♡♡

sokono cafe さんのハンバーグもあるー♪♪



皆さんのお勧めカフェ、レストランはどこですか?

もっと沢山のレストランが載っているサイトを貼り付けておきます〜♪


ある意味…スーパーより蜜がなくて、ホッとしてテイクアウトが出来ました




長々続く自粛だからこそ…
みんなでみんなを助け合えるように。
ラーラのママさん、パパさんもお店をされている方がきっといらっしゃいますよね?
ラーラで良ければブログに載せさせて下さい♡
勿論匿名でも


みんなでみんなを守りながら。
みんなでみんなを助け合えたら、嬉しいです






本日もゴールデンウィーク中も関係なく働く皆様。それに加えてのこの猛暑。
本当にお疲れさまでした。




今日のおうち時間はいかがでしたか?
私は、夕方4時?くらいにクレヨンシンちゃんが放映されていたので…
いつのまにか7時になったと勘違いして、おもいっきり慌てていたら、、

その横で、お母さんもかなり慌てていました


さすがにクレヨンしんちゃんは…いつも通りのお時間にやってくださいよぉ〜




そして、本日も新型コロナウイルスと隣合わせで働いてくださっている皆さま。
ありがとうございます。
どうか皆様の心が疲れすぎない事…
願う事しか出来ませんが、、
それでも願わせて下さい。  





それでは、明日も暑くなるそうなので、、
皆様も体調等崩さないようにお過ごし下さい♡




ラーラは、明日は、、何しよう。
たまった事務作業だろうなぁー。

あと来月のリボン作成もしたいけど…
今、ゴムもないからなぁ。
作っても、付けられない…


ううぅ。。




もうっっ。




コロナの…

バッキャロー!!!

こほん
 
取り乱しました。笑
すみましぇん。


それで皆様おやすみなさい♡ 

今日もお疲れ様でした♡




FullSizeRender
確かに!
自粛期間にみんな頭良くなっちゃえー!!