新型コロナウイルス拡大防止の為、先程発令された緊急事態宣言を受け、ドッグサロンラーラでも一旦、4月17日〜5月6日まで休業とさせて頂くことを…決断致しました。



一人一人考えは違うので、
危機感自体に非常にばらつきがあるのも理解はしております。


それでも…
1不安の人と10不安の人がいたとするなば
ラーラは、10不安の方に寄り添わせて下さい。





大切な大切なワンコちゃんの健康、衛生面が私たちの生活必需品と同じくらい大切なこと。重々承知してはおります。

でも。




命には変えられません。




当たり前に次に会えると思っていた人が居なくなること…


私は何度も何度も経験して来ました。



後悔してからでは、本当に遅いのです。




そこまで神経質に?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

ラーラも当初はそうに思っていました。

だって規模が大きすぎて、、




全都道府県の学校が休校になること。

ディズニーランドやらのテーマパークが1ヶ月以上も休業していること。

甲子園が中止になること。

オリンピックが延期になること。




そんな措置を今まで一度も見たことも聞いたこともなかったので…

現実離れしすぎて、客観的になっている自分がいたのも事実です。




群馬はまだ運良くクラスター感染なので、もう少し頑張ろう、頑張ろう。と思っていました。




でも、万が一、ラーラがクラスターになって、無自覚でママさんやパパさんに移したら?
それが家族に蔓延して、入院になったら…


そうしたら、、
ワンコちゃんたちは誰が面倒を見るの?


確実なワンコちゃんの生活の保証は何も約束されていません。





ラーラのワンコちゃんたちに限った事ではありませんが…
本当に愛情を注がれている子たちばかりです。


だから、なんとしてでもママさんパパさんたちに感染されたら困るのです。







ラーラが休業することで、感染拡大がちょっとでも減らせるのであれば…

みんなに会いたいけど、、グッと堪えます。



新型コロナウイルスと闘うには…
もう、一人一人が感染しないこと。
今はこれしか方法がありません。






だから、、このような決断になったこと、お許し下さい。



まだ連絡が取れていないママさんたちも多いのですが、時間も時間なので、また明日順次ご連絡させていただきます。






 







会社員じゃないから〜
しばらくラーラもニ〜ト〜♪♪(o_o)


キムチと梅干しと鶏の胸肉で乗り切ろう〜
むしろ、これを機に痩せてやるー!笑








Dogsalon LaLa 浦野