新コロナウィルス拡大防止のため、皆さまにお願いがあります。

必ずご来店前に一読お願い致します。






☆   マスク不足で大変な時期に大変申し訳ありませんが、必ずマスク着用でのご来店をお願い致します。

マスクがないママさんパパさん。
もしくは、マスクの残り数が少なくて、付けてご来店頂けないママさんパパさん。

その場合は、ラーラがお車までワンコちゃんを受け取りに参りますので、お電話(027-212-3648)もしくはラインを頂ければ、お車までお迎えにあがります。



☆ ラーラ店内には原則として、一家族様とさせて下さい。
もし、来店された際に他のママさんたちがいらっしゃっていた場合は、大変申し訳ありませんが、お外でお待ち頂けるようにお願い致します。


2週間以内にご自身、もしくは接触した方に発熱があった場合は、当日キャンセルでも構いませんので、トリミングをお控え頂けるようお願い致します。


☆ 私自身に発熱や倦怠感があった場合
当日でもトリミングのキャンセルをお願いさせて頂きます。




☆  ここだけはラーラの大切にしていたところだったので…本当に譲りたくなかったのですが。

1回の接客時間を10分以内とさせて下さい
その際も、雨の日でもドアは開けたままで接客をさせて下さい。


ワンコちゃんのこと、体調のこと。

ワンコちゃんは会話が出来ないので、ママさんたちからみんなの日々の暮らしを聞くことで、私自身も安心してトリミングをする事が出来ました。

それでも、みなさんの安全を考え、、
このような対応を取らせて頂くこと、どうかご了承下さい。


ワンコちゃんの気になること、心配な事がありましたら、メモ用紙等にご記入頂ければ、帰りの際、お応え出来ることはさせて頂きます。


物体が目に見えていないだけに、人々への危機感に凄く差が出てしまっているのも事実ではありますが。


本当に、どんどん拡大していく新コロナウイルス。


世界で名ある国がここまで広がっている中、日本が数字的に見ただけなら、他の国ほど感染者が広がっていないことは、もはや奇跡だと思っています。


でも、日に日に変化をしていく日本をニュースで見ていたら、不特定多数出入りするラーラとしては、非常に責任が重く。

本当に本当に本当に頭がちぎれるくらい悩んで。
このブログを書くのにも丸一日かかって…
投稿もまさかの深夜。
ライン送るにも遅すぎるし…

でも、誰にも相談出来ないし
出来たとしても、親も友達も初めての経験で、参考にならないし。(泣)



だから正直休業も考えたいくらい、本当にみんなが大切なのです。


でも、大切な大切なワンコちゃん。

1ヶ月乗り切れば。
と言う未来が予想されているものではない為、カットだけではなく、衛生面、健康面、、プロの目が必要なこと、、
私自身が1番感じております。



今後、多分…
本当に近いうちに、、
店外でのワンコちゃんの受け渡しとなる可能性が出てくることも視野に入れて頂けたら幸いです。




もうね、
神経質過ぎると言われても、何と思われようと…


私はみんなが大好きで大好きで大切なのですっ!!!
ラーラファミリーも、ラーラファミリーが大切にしている方々も。
なんなら、近くのコンビニのおっちゃんも!!





どこで感染するか分からない今、
"絶対"が、お約束出来ないラーラに。
どうかご協力をお願い致します


なんだか…恐怖を煽るようなブログ内容でごめんなさい。
でもそのくらいの危機感を今は持つべきとラーラは思うのです…  はい。




宜しくお願いします…

はい