つづきましては。









今日も遠方から早起きで来てくれてありがとう♡



柴犬のなぎちゃん♡













パパさんの日頃のお手入れの甲斐あって、柴犬なのに、抜ける毛がこのレベル

本当に頭が下がります



















トリミング=歯磨き

がすっかり定着したなぎちゃん。

もう、あんなに苦手だったのが不思議なくらい今では頑張って磨かせてくれます♪











ジャブジャブ.。o○〇

























可愛いのぉ。



お母さんが撮影しているからカメラ向いて♪

と言っても、かよちゃん凝視(≧∀≦)!!!!













半ば強制的にカメラ目線( ̄∀ ̄)







鼻に泡が〜











ジャブジャブ.。o○〇





























after



魂どっかに吸い取られてる〜(*≧∀≦*)









なぎちゃん!朝早かったからね

起きてー!起きてー!!









あれ?パパお迎え来たかな!?











さすが忠犬柴ちゃん。











「パパ」の声の反応が良すぎ!



















完璧





でも、数秒後。。。



















お迎えが来ないことがわかると、、、



睡魔が襲いました〜(*≧∀≦*)













朝活お疲れ様♡

そしてよく頑張りましたー♪





パパさんも相変わらずの大喜び、ありがとうございます!!



何より、ここ最近は本当にコート(毛質)がしっかりした事にも凄く驚かれていました







パパさんと以前お話をさせて頂いた際、なぎちゃんのコートが少し弱めなので、食事を少し変えてみませんか?

とアドバイスをさせて頂きました♪





パパさんお手製の手作り食事も凄くいいと思います

それでも、メインはやはりバランスを考えられたフードに。

そして、おやつ、副菜として、パパさん手作り品♪







そして数ヶ月…



毎日見ているパパさんが分かるほど、コートが変わってゆく…

それを忠実に守って下さったパパさん!!



本当に素晴らし過ぎます





その時の体調や季節、年齢等で、コートの良し悪しも変わってきます。



人間もそうですがやはり食べ物って凄く大切。

身体って、なんと言っても食べた物で全ては出来ていますからね



















そして、なぎちゃんもパパさんも今年も大変お世話になりました♡

来年もどうぞ、こんなラーラではございますがどうぞよろしくお願いします













パパさんから頂いた今朝のお写真♪







お散歩から帰ってきて、ラーラのマフラーをして、お友達のワンコちゃんを待っているなぎちゃん





マフラー、本当に皆さん重宝して下さりありがとうございます(´;ω;`)♡





もはや最近はもっぱら母が頑張っております

このお写真を見て、さらにやる気を出してもらいましょう〜w