続きましては。













ナギちゃん♡





この目線の先には、爪切り等で来てくださった、キャバリアのソード君に興味津々♪







さすがに今はハーブしてないですよ(≧∀≦)



こちらは先々月に来てくださった時のお写真♡















ナギちゃんの住んでいる所は、まだ明け方は少しお散歩に行けるそうなので、パパが毎日早起きして頑張っているそうです♡

















ジャブジャブ.。o○〇















こんな笑顔でシャンプーさせてくれる柴犬ちゃん……

本当に奇跡





柴犬ちゃんは犬種的にどうしてもお水不得意な子が多いです







ジャブジャブ.。o○〇































afterブロー



可愛いー♡

ナギちゃんもお写真本当にお上手になりましたー♡











今日はママも久しぶりに一緒にラーラへ来てくれたので、ナギ、お写真頑張るんだっ♪















イ……















エーイ♪♪









え?



私、3Dメガネしてたっけ?

















ナギちゃんが飛び出して……



















いや、本当に飛び出てました(≧∀≦)笑♪





















でも、可愛い♡



遠近法で向こうの舞台が背景化していて逆にいい感じ(≧∀≦)♡



























実はナギちゃん、お首の周りの毛が結構抜けてしまっていて。



それをお伝えしたら、毎日ブラッシングをしているパパさんもママさんも気づいていらっしゃらなくて。





柴ちゃんって毛量がおおいので、本当に気づきづらいんですっ!

それでもいつもトリミングの際にこのくらいのアンダーコートの量で来てくださるので、パパさんが頑張ってお手入れをしていて、ナギちゃんと触れ合っていることもちゃんと伝わっております。





でも意外と、毎日触っているからこそ、毛が抜けている場所があるはずないと思ってしまって見落としてしまうところもあるんです。



それは、どのワンコちゃんにも言えることで。

私ももちろん。









だからこうやってトリミングに出して頂いて、その子の体調や皮膚の状態もしっかり見てあげてないと!!

と更に強く思える事が出来て、私自身も初心に返る事が出来ました











パパさんその足ですぐに病院に行って、お薬を処方してもらえたそうです!



大事に至る前に気づけて良かったですー

これでナギちゃんのかゆかゆも良くなるといいねぇ♪♪♪











長くなりましたが……





今の季節、暑くてジメジメしていて。



皮膚がもともと敏感なワンコちゃんは何かしらトラブルが起きやすくなってしまう時期なので、皆さんもいつもより少しだけ気にかけて見てあげて下さい♪











本日もご来店ありがとうございましあ♡





また来月ナギちゃんに会える日を楽しみにしています♡













パパとママと感動の再会を果たすべく、ドアの前でスタンバイ中(≧∀≦)♡