ワンコちゃんをご紹介する前に。













少しだけ、ママさんに承諾を得まして。

一つお話をさせて下さい。











多分、インスタをご覧になって下さっている飼い主様はご存知の方がいらっしゃると思いますが。



皆さんからよく褒めて頂ける、、











こちらの電卓。





実は雨ちゃんママさんからのプレゼントでした。











ラーラの飼い主様からも大人気だった雨ちゃん。





実は今年の春に突発性の病気により、、、





ママさん達が介護をする時間もない程に早く、虹の橋を渡ってしまいました。







うーちゃんが体調を崩してから、ママさんと連絡は取り合っていたものの。







もっと何か出来たんじゃないか。



何か少しでもお役に立てることがトリマーとしてあったんじゃないか。



と。



ラーラオープンして以来、、私にとっても初めての出来事だったので正直、凄く落ち込みました。







でもこの電卓を持って来て下さった際に、雨ちゃんママさんが。





本当にラーラに出会えて。

家族も雨ちゃんも、、

本当に良かったです。幸せでした。



とおっしゃって下さって。







プロとして、泣かないようにと思っていたのに……



そこはママさんと大号泣。









ここへ、ラーラへ来るのも凄く思い出があった分、辛かったはずなのに、足を運んで下さったことも本当にありがとうございました。









でもそんなママさんも少しずつ前を向いて、新しい子を迎え入れたいと言うお話も伺って、本当に嬉しかったです。













私も先代のロッキーを失って、本当に死ぬほど辛かったけれど、ラピが来て。

ラピによって家族がまた明るさを取り戻したのも事実で。





あの巻き毛の茶色い毛。

クリクリお目々。

あの…なんですか、、



食べ物への恐ろし過ぎる程の執着心。笑





ロッキーのこと、忘れたことは一度もありません。

やっぱりまた何度でも何度でも会いたい。





それでも、ラピにも出会えて、家族になってくれて本当に良かったです。









だから雨ちゃんママさんのところへまた新しい家族が来てくれたら嬉しいなぁ。と言う話を最後にさせて頂きました。





























その2ヶ月後。















ななんと!!



雨ちゃんの弟……



シルバーの銀時君が雨ちゃんのお家にやって来ましたー



もう、連絡を頂いた時は、涙が出るほど嬉しかったです。







ママさんもまた、ラーラに来ることをどんなに楽しみにしていたか。



とおっしゃって下さって。









私も。

この日をどんなに待ち望んでいたか…







何より、また笑顔を取り戻したママさんに会えたことが、嬉しすぎました(≧∀≦)♡







うーちゃんママさんはもちろん。



銀ちゃんママさん♡







銀ちゃんのfirstトリム。

心を込めてトリミングさせて頂きます!









お話が長くなってすみません

それでは、銀ちゃんのトリミング、スタート























生まれてからずーっとずーっと銀ちゃんを守ってくれた毛ともお別れ













ジャブジャブ.。o○〇













な、、何が起きてるんでしゅかー!????















ジャブジャブ.。o○〇













しゃっぱりちたぁ〜



















afterブロー





この黒い毛がどんどんこれからシルバーへと変化していきます









まだ毛が充実していないので、ヘアスタイルをどんな形にもしやすいよう、今回は目の周りを重点的にカット✄していきます!











チョキチョキ✄











ボク、銀ちゃん♡















ずいぶん愛らしいお目目をお持ちで♡









チョキチョキ✄





























after



???

もう何が何だか、ワケワカメ状態〜(≧∀≦)



















あら!

初めてなのにお写真お上手















約生後半年……



これは、ずいぶん毛量が増えそうな予感(≧∀≦)♡



















あんちょだって一丁前プードルちゃんの様にカット出来ちゃいました(≧∀≦)



















これからどんなイケワンになるのか楽しみね♡

















ママとご対面〜♡







か、、可愛いー(≧∀≦)

このぶさかわが可愛いー(≧∀≦)♡









ん?ぶさかわ?笑





いいえ!絶賛可愛いですよ(≧∀≦)





またそんなママさんの喜ぶ声が聞ける日が来ること、本当に夢のようです









きっと銀ちゃんがまたママさん達に沢山の幸せを運んできてくれると思います♡





そしてふとしたとき、雨ちゃんとの思い出を思い返している時の自分の表情が自然と笑顔になっている日も来ます









こんなラーラではありますが、また末永くよろしくよろしくおねがいします♡

そして、、







おかえりなさーい(≧∀≦)♡♡♡♡♡♡♡





また銀時ちゃんに会える日を楽しみにしています。



















やんちゃボーイ(≧∀≦)♡

すっかりラーラに慣れてくれて嬉しいよぉ♡