続きましては、、











元気娘のシエルちゃん♡







シエルちゃんママさんもとっても研究熱心✄



私もついついカットスタイルについての説明に熱が入ってしまいます(≧∀≦)



















ちょっとだけ小難しい私の話、聞いてもらってもいいですか?笑





その子の毛量、毛質、耳の動き、耳の長さ。

目の位置、大きさ。

本当にそれが全てみんな違くて。

それがトリミングの難しさでもあり楽しみでもあるのですが。





自分でお店を持つ前は、正直ここまで考えてカットをしていなかったので、突き詰めて考えていくと本当にトリミングは奥が深いっ







その技術力が1つ、1つ感覚ではなく、論理的に分かってくると、やっとその技法が自分のものになって来たのかなぁ。

なんて思ったりする訳です。









感覚のうちってスランプがどうしても起こるんです



どうやってここカットしてたんだっけ?

とか。

あれ?ここなんか形がおかしいけど…why〜

みたいな。笑









だから、

「人に教えるって、実は自分の為にもなる。」

なんて言葉があるのって。



人に教える時は、自分の感覚なんて人それぞれだから、論理的に説明してあげないと相手に伝わりにくいからなのかなぁ〜

なんて思ったりする訳で。





だから飼い主さんとカットの説明する時に気付かされること、実は多かったりします♡













ただ、それをずーっと感覚だけで出来る人って、存在するんですよね!?

やっぱり天才肌なのかなぁ。

だからきっと、スランプとかもないのかなぁ〜









でも私のようなぼんぼん凡人は、やっぱりコツコツ積み重ねていくのが1番みたいです















あー、また話が長くなってすみません



















かよしゃん!

話長すぎて歯磨き粉固まってないでしゅか!?









大丈夫、大丈夫♪















ジャブジャブ.。o○〇











ジャブジャブ.。o○〇















afterブロー



ブレブレ〜♪





楽しすぎて、動きが止まりましぇん(≧∀≦)















チョキチョキ✄















ぱお〜ん!!!!



飽きちゃったね!頑張って♡













チョキチョキ✄





















after



可愛いー(≧∀≦)♡











ずいぶんと決めてくれちゃって♪

可愛い〜♡













ママさんと初めてラーラに来てくださった時のお写真を見て。





ラーラでの初シャンプーのみのお写真♪













ラーラ色に染まりましたねぇ

と盛り上がりました♡









これからも研究は続きますねo(^-^)o



今日も可愛いくなったシエルちゃんにママも大喜びだったね♡



シエルちゃんママのご希望に添えられるよう、今年も精進できるよう、頑張りますっ♪









本日もご来店ありがとうございましたー!

また再来月楽しみにお待ちしております♡











ご褒美お遊びターイム