こんばんはー♪





昨日、「マツコの知らない世界」見た方〜!??



そのうちYouTubeとかでもアップされるかもしれないので、見逃した方は是非ご覧になってみて下さい♡



その番組で出演されていた菊池さんはトリマー界ではかなり有名な方です。



以前は人間の美容師さんだったので、その経験を活かして、ワンちゃんにエクステやドレッドなどを取り入れたり。

トリミング業界をとても盛り上げて下さった方の1人ですね♪♪♪





だから、ペコ、りゅうちぇる風カットなんて技が出来るのかと。





ヘアカタログを番組で紹介していたのですが、米倉涼子風(ヨーキー)やトランプ大統領風(ヨーキー)

中には、アルフィーの高見沢さん風なんてのもあって大爆笑させてもらいました♡♡





まぁ、どんなカットであれ、飼い主さんとワンコちゃんが幸せであることが1番ですね♪♪



と言う結論が番組で出てましたが、それにはわたくしも激しく賛同。







ラーラでもそこを大切に考えたトリムを行っていきたいと思います♪













それでは本日の可愛い子ちゃん。





ラーラに2ヶ月に1度カットに来て下さるプードルのソラ、ムギちゃんです♡





ネーミングが可愛いと我が家でも評判なんです(≧∇≦)









まずはソラちゃんから♪



伸びても可愛い!!とお家で好評なんだそうです♪



嬉しいですっ(≧∇≦)



私の最終目標はやっぱりそこに尽きるので♪







前回のトリミング後に、歯磨きのお話をさせて頂いたので、今回はラーラでも初歯磨き♡



あれ?

でもなんか少しキレイになってる。



歯石もポロりん。ポロりん。





不思議に思い、ママさんに確認したところ、歯磨きのお話をしてから、ほぼ毎日歯磨きをして下さっているそうなんです!!!





なんてこと!素晴らしすぎる!!





ラーラの飼い主様は優秀過ぎて。



本当に。。。





私も勉強しないと間に合わなーいヽ(;▽;)ノ

と、嬉しい叫びですね♪







引き続き、時間があるときで構いませんので、歯磨き継続をよろしくお願いします( ´͈ ᗨ `͈ )◞









それではキレイキレイスタート。









ジャブジャブ.。o○〇











相方ムギちゃんは?







よっこらしょ。











キティちゃんのクッションをだいぶ気に入ってくれたムギちゃん(≧∇≦)

















ジャブジャブ.。o○〇

















afterブロー



ソラボンバー(≧∇≦)







ボディ8ミリ。

お顔ベア。

お耳クマさんのように。















チョキチョキ✄















チョキチョキ✄



























after



わぁーお!!

ぬいぐるみだ。完全に。















可愛いすぎてごめんなさい(≧∇≦)





もともと可愛いすぎるソラちゃんですが、お口周りと頭部の作りがとても難しくて。



色々と研究をさせて頂きながら、前回くらいから手応え?コツみたいなものが掴めてきて♪♪





その瞬間の楽しさ?嬉しさったら。。。



もう幸せー(≧∇≦)♪♪













今日もとってもとってもお利口ちゃんで頑張りましたー♡