こんばんはー♪♪





今日は飼い主様からラーラでのシャンプー法を聞かれるとこがしばしあるので、ちょこっとですがお伝えさせて頂きます♪







それでは本日のワンコちゃん、ラック君に協力お願いしたいと思います♡



ラック〜んよろしくね♡













お写真大得意なラックん♡

いつもいつも真正面ありがとうございます



今月1歳になったばかりの、元気盛りボーイです











それでは、お耳はロングのふわふわベアカットで参ります♡







ジャブジャブ.。o○〇





まずクレンジングシャンプーで汚れをしっかり落とします♪♪

強い汚れ落しだと身体の大切な油分まで落としてしまうので、クレンジングシャンプーと言っても肌に優しいシャンプーで日頃溜まった汚れを落とします♡

汚れが多い子は、これをもう一度繰り返します。



ペロペロリ〜ン。











その子その子の毛質によって仕上がりが変わるので、2回目のシャンプーはその子の毛質に合ったシャンプーを選びます♡

ふんわりしたいのか、ハリ、コシを出したいのか、サラサラにしたいのか、しっとりさせたいのか。



その子によってだいぶ変わります。

ラックんはまだベビーちゃんで毛質がとても柔らかいので、少し毛がしっかりするシャンプーで洗います♡





それでもハリが欲しい子は、更にコシが出るシャンプーをプラス(*≧∀≦*)笑





ラストはコンディショナー。

シャンプーに合わせたコンディショナーを使用します♪♪

季節によって多少コンディショナーの量も調整していきます♡



シャンプーと違って泡は立ちません♡

人間のシャンプーリンスと同じですね☆









と大まかな感じですが、ラーラではこのようにシャンプーを行なっております!

あくまでラーラ式ですので、そこはお間違いないようお願いします( ^ω^ )♡



















その後は。









afterブロー



と、こんなにふんわりになります♪♪♪







可愛いすぎるお顔出していきます!







チョキチョキ✄















なんだか夏にカットしてるみたいに日差しは明るい(*≧∀≦*)♡





チョキチョキ✄

























可愛いボクちゃん、ラックんです♪







after



可愛いでしょー(*≧∀≦*)

可愛いのー!??



現物はこの100倍可愛いですよ!?



私の写真技術が足りない( ;∀;)









ペロペロリーん(*≧∀≦*)



お耳はロングスタイルをとりあえず維持していきます♡

男の子ですが、縛ったりしてアレンジきかせても可愛いと思うので♪♪









ラックん!



と呼ぶとあんちょを揃えて背筋伸ばすんです!!





ラックんも完全にモデルさんになれます







ママも可愛いくなったラックんにとっても喜んで下さいました♡♡





お家へ帰った後、お庭で遊んでいたらご近所さんに「可愛いねぇ♡」と褒められたそうです♪



やったねー♪♪





これからも更なるイケワンになるように私も頑張ります!!



本日はご来店ありがとうございましたー!



また次回のご予約も入れて下さったので、再来月ラックんに会えるのを楽しみにしていまーす♪







大好きなママに抱っこされて幸せ♡

でも、私に向かってピーピーずっと言ってくれたラックん♡♡

可愛すぎるっ(*≧∀≦*)♡