こんにちはー!!





今日は暑い!

夏日ですって!!!





もう、せっかく治りかけた喉がまたおかしくなりそう‼(•'╻'• ۶)۶







夜は絶対冷えるから、またショウガドリンク飲んで身体を温めなきゃ!







皆さまもお身体大切に(о´∀`о)♡





あ!!!

皆様に1つお知らせしなきゃ!!







えー、、、フォトスペースの件ですが、、、



訳あって??

11月からクリスマス🎄やるのをやめました(≧∀≦)爆笑



だって、店頭にハロウィン一色でなかなかクリスマスグッズがないんですもん(◞‸◟)なんて言い訳しちゃってみたり♡







テーマ?構想はいつも通り月末か月初にお知らせ致します。



ごめんなさい。



珍しく、前もって準備するとこうなるのよね(ToT)





私は、その時その時に動くのが性に合っているみたいです。



急いでリボンも11月用のを作成中。





でもクリスマスはちゃんと1ヶ月間やる予定なので、またブログにてお知らせします♪♪









それでは、本日の可愛い子ちゃんをご紹介♪♪

ラーラすっかり常連様になって頂きましたプードルの姫華ちゃんです







相変わらず美人ちゃん♡♡





姫ちゃんママも毎回、毎回私にはもったいないくらいの嬉しいお言葉を下さり、私は涙がちょちょ切れそう(´;ω;`)♡



『ラーラを見つけた自分を褒めたい』って(〃ω〃)



今年ずっと有頂天です、わたし。

ウッヒョ〜‼(•'╻'• ۶)۶♪





1人だからこそ、自由にできると思っていました。でも、1人だからこそ、誰にも相談が出来ないという辛さも知りました。





まだまだ半人前の半人前。。。

4分の1にも満たない私ですが、いつも本当に励みになります。



ありがとうございます!!







それでは、姫ちゃん!今日も美人ちゃんにしちゃいましょー♪







オプション歯磨き♪



いつもキレイな歯!

さすがママのお手入れのお陰🌟



それでも奥の方には歯石が付きやすくて。。。



でも姫ちゃんママは毎月歯磨きをして下さっているので、、、



今日は頑固な歯石ちゃんが崩れ始めました!!



わぁーい!!







それでは





ジャブジャブ.。o○〇













ジャブジャブ.。o○〇











セクシー(〃ω〃)

とはちょっと違うか!笑















afterブロー。



なぜかブロー後は伏せをする姫ちゃん。



でもね、





立って!



って言うと立ってくれるの♡



お利口ちゃん♪





昨日からの



今日も。笑





こんなことやってるから時間がいくらあっても足りなくなるんですよね。。





でも、、、昨日上手く出来たから、今日もやりたかったの♡

















チョキチョキ✄









チョキチョキ✄









美人ちゃーーん♡



カッコいいハロウィンも姫ちゃんが入るとラブリーになっちゃうのは、、、







姫ちゃんが可愛いからだね!!



お耳がピョーン♪









ヨシ!って言うと、、、







お膝に来るの♡









続きまして。













もう、『姫華』と書いて、『可愛い』と読みたい。笑





またまた、







ヨシ!と言うと。









お膝に来てくれます♪♪







最後は、探検♪





ベンチに登って。





カウンターを覗き。







小さな店内エンジョイ中〜♪♪♪



随分ラーラに慣れてくれて私も一安心(✪∀✪)





ママも美人ちゃんになった姫華ちゃんに毎回変わらず大喜びして下さり、ありがとうございます!!!











ママ曰く、昔はトリミングが苦手だった姫華ちゃん。



今迄はどんなにお願いしていても姫ちゃんはトリミング後に必ずお尻が痒くなってしまいお薬が手放せなかったそうです。



それを聞いて、ラーラでは極力姫ちゃんの負担がかからないよう。



バリカンが当たってなのか、、、

ブラシが多少触れても気にするのか、、、

肛門絞りが強いのか、、、

ドライヤーの熱に弱いのか、、、



わんちゃんは喋れないので、私たちトリマーが作業する工程の中で考えられる全てを気をつけながら施術を行います。





それでも事故が起きることもあります。



絶対がなくても、絶対にしないといけない。



きっとどのトリマーも思っていること。





ワンコちゃんは喋れないからこそ、飼い主様が私たちには頼りです。

何か気になったこと、トリミング後でも日常でも。

遠慮せずに話して下さい。



そこから気づくこともあるかと思います!







姫ちゃんはラーラに来てから今の所、お尻を痒がることがなくなったそうです( ;∀;)



ママも凄く喜んで下さり、せっかくのトリミングが、ママと姫ちゃんの負担にならず済んだこと、本当に嬉しく思います!!





姫ちゃんに限らず、ラーラにはそういうワンコちゃんが沢山いらっしゃっています!







少しでもみんなの不安や負担が減らせるよう、トリミング技術だけでなく、体調面もサポートが出来るラーラになっていきたいです(`・ω・´)ゞ







本日もご来店ありがとうございました!!

先々のご予約も入れて下さっているので、また来月姫ちゃんに会えるのを楽しみにしています♪♪





本日はご来店ありがとうございました♡