dogsalonlalaのblog

群馬県前橋市で行う小さなドッグサロンです♪ ワンちゃん一頭一頭に似合うカットを提供できるよう、日々邁進しております♪ 是非一度遊びにいらしてください☆

2016年06月

♬ ハリー君 ♬

こんにちはー(^^♪


 


最近お天気で、オーナーの気持ちも上々です(≧▽≦)


特に夕方のお散歩!!風がとっても気持ちよくて~。


ラピもお散歩道具を持つと、門の前でとっても嬉しそうにスタンバイしております♪


 


ワンちゃんって本当感情表現豊かですよね~一緒にいると本当に可愛くて仕方なくなります(≧▽≦)


 


 


それでは、今日も早速可愛いワンちゃんのご紹介をさせて頂きます♪


ドッグサロンラーラに初来店 わーーーい


ダックスのハリー君☆☆



こちらbefore。とは思えないくらい、とっても綺麗です


 


ジャバ.。o○〇


ジャバ.。o○〇


ジャバ.。o○〇


 


after


 


それでもやっぱり沢山毛が抜けて、サラサラの毛がもっとサラサラになりましたー!!!


 


実はハリー君との付き合いは3年くらい前からになります♪


私が今回独立するにあたって、わざわざ調べて来てくださいましたー


もう嬉しすぎます(/ω\)感動です!!!!


ハリー君とは本当仲良くさせて頂いていたので、まさかここで会うことが出来るなんて夢のようでした


本当にありがとうございます♬♬


 


そしてお祝いまで頂いちゃいましたー!お気遣いすみません(:_;)



可愛いー(≧▽≦)♪


お菓子の詰め合わせと果汁たっぷりゼリー。


よく見てください!右のお菓子詰め合わせの入れ物にカタツムリと紫陽花が付いている


可愛いー!!食べ終わったら絶対何か入れて再活用しよう♪そうしよう♪♪


 


早速今日のおやつに頂いちゃいました( *´艸`)



普段一度もやったことがないオーナーですが。


あまりに嬉しすぎて。


お客様用のカップにコーヒーを淹れて、お客様用のお皿にお菓子を乗せて。


気分はもう六本木ヒルズ~♪笑


美味しく頂きましたー(≧▽≦) ごちそうさまです☆


 


ハリー君自慢の美人ママお迎えの時は相変わらずとっても大喜びでした


でもママの次とは言わないけど、4番目くらいには私の事好きになってもらおう~♪笑


 


また、ハリー君に会える日を楽しみにしております


DIY of LaLa。

前々から、お店通り過ぎちゃった~と言われてしまうドッグサロンラーラ。


 


 


確かに奥まっている。


 


わりと閑静な住宅街。


 


ラーラの看板も付けたのに、前のアパートの看板に惨敗中。


 


 


よし!!!こうなったら今はやっているDIYをやってみよう!!!


要はオリジナルで作っちゃおう~♪計画を実施することにしました!!!


 


そして先日、ようやく完成しましたー


見てやって下さい!!!私の力作!!!


ジャーーーン



お店と同じ、ブルーとホワイトを基調とした掲示板付の看板が出来ましたー!!


お屋根もちゃんと付いているんです☆


これで少しは目立つかな~?!目立つといいんだけど・・・


 


我ながら良くできたな~


え?私が一人で作ったのかって??


まぁ、それは正直無理ですね(≧▽≦)


お母さんと共同作業です☆


どうも木を切るあの機械?!音が大きくて、振動も結構あって、苦手であります。


 


昔からお父さんはお母さんの事、度胸があると言っていましたが。改めて実感('◇')ゞ


 


あんまりブログで変なこと言うと怒られちゃうからこの辺にしておこう~( *´艸`)


 


 


そしてなんと調子に乗ってしまった私。


 


門も作りました☆☆


お店の雰囲気に合うように、素材は木を選びました


どうですか?!お店に入りやすい雰囲気になりましたか~?!


よくよく見ると粗が目立ちますが、そこはご愛敬ということでお許しくださいませ(≧▽≦)



LALAのネームプレート。


昔旅行でイタリアに行ったときに、いつか自分のお店を持ったら使いたいと思って買ったネームプレート。


当時は名前も漠然としていたので、使うかどうかもわかりませんでしたが。


ドッグサロンラーラの第一号の仲間です♪


やっと日の目を浴びることが出来ました~(*^-^*)


 


これを門に張り付けているとき、まさか自分のお店を本当に持つことが出来るなんて正直思っていなかったので。


なんとも言えない気持ちになりました。


このネームプレートを見る度に、やっぱりお店を持ちたい!というモチベーションを常に保って行けたので、何気なく出会ったこのネームプレートも私にとっては奇跡の出会いだったのかもしれません。☆・゜.*.・☆


 


なんて言うとちょっとロマンチックね


って柄にもないことを言ってみちゃうオーナーでした


「ドッグサロンラーラ」ありがとう  延長戦継続中

こんにちはー(^^♪


 


最近ブログを書く時間がもっぱら夜になっているオーナーです☆☆


 


それにしても最近雨ばっかりですね。もうこんなにジメジメしていたらそのうち頭からキノコが生えてきそうです


 


昨日お休みだったので、塾生だったメンバーとご飯に行ってきました☆


高崎にある隠れ家的カフェ「CM2」というここ数年前に出来たお店だそうですちょっと倉賀野よりですが、雰囲気と接客とお料理が好きでリピートさせて頂いております☆


 


そこで、久しぶりにみんなと再会~♪


と思ったら「開業祝でーす」と何やら大きな大きな紙袋。


 


開けてビックリ!!!玉手箱(∩´∀`)∩ 違うか!笑


 


 


開けてビックリ!!!


 



オムツケーキならぬペットシーツケーキ(≧▽≦)


最近よく出産祝いでオムツを並べてケーキにかたどったプレゼントが流行っているのですが、皆さんご存知ですか?!


それをまさかペットシーツで作ったプレゼントを頂きました~(≧▽≦)


可愛すぎる~!!!しかも上にはワンコのお人形が!!!シュナとチワワ


可愛い~可愛いよ~。勿体なくて使えない!!笑


これは、暫く飾らせて頂きます是非、お店に来た際は覗いてみてください~


 



 


久しぶりにみんなで思い出に浸りました~あの時は、楽しかったね~とか、あの時は大変だったね~。とか。


一緒に色々な事を乗り越えてきた分、絆も深く。久しぶりに会ったにも関わらず、そんな感じも全くありませんでした。


2人のお陰で本当に救われました。自分の技術力に無力さを感じつつも、良きライバルがいたからこそ諦めず成長できたこと。


本当に2人が同期で嬉しかったよ~♪♪


まだまだ成長過程ではありますが、一緒にこれからも頑張ろうね


 



 


私としたことが、3人で撮ればよかった~。


次は、リベンジー


 


 


それにしても2人が小顔だから、私のデコの広さが目立つこと・・・( ;∀;)笑


 


 


 


♬ピラト君♬

こんにちはー♬


今日はまだ涼しかったのですが、最近凄く暑いですね。


お陰様で、アイスがはかどる、はかどる(꒪ȏ꒪;)


どんどんコロコロになっていく私を見て、お母さんが心配しております。


まだ6月なのに。。。8月には一体私はどうなってしまってるのでしょう( ;∀;)


気をつけなければ


それでは、今日も早速可愛いワンちゃんを紹介します☆


 


初!!ドッグサロンラーラにお越しいただきましたよ♪♪


ダックスのピラト君♪ わーーーーいありがとうございます



こちらシャンプー前


 


ジャバ.。o○〇


ジャバ.。o○〇


ジャバ.。o○〇


 


シャンプー後



とってもサラサラ~♪綺麗になりました☆


 


プードルやシュナとは違ってそこまで変化はありませんが、下毛が抜けると色も濃くなり、うねりも減ります。


この変化が私は大好きで。やっぱり、ダックスちゃんなどのシャンプーって楽しいな~♪♪と感じます♪


 


ママとお姉ちゃんもピラト君が綺麗になった~!!って喜んでくれたんだよね!!!


やったね!!!


来月のご予約もありがとうございます!!またピラト君に会えるのを楽しみにしています


最後に・・・・


 


お時間があったので、一緒に遊びました~♪



タオルが大好きみたいで、自分のキャリーから敷いてあったタオルを出してきました(*'▽')


シッポもフリフリ~♪とっても可愛いピラト君でした(≧▽≦)


 


 


 


またまた「ドッグサロンラーラ ありがとう」延長戦 m(_ _)m

こんにちはー♪


今日も凄く暑かったですね!!群馬は今年初35度を超えたそうです


 


我が家のワンコも何もしていないのに、ハーハーが止まりません。


皆さんのわんちゃんは大丈夫ですか?


今日は暑すぎて、お店の前の道もいつも以上に人が通っていなくて


なんだか静かになりそうな予感〜と思ったら。。。


 


お店の入り口から「すみませ〜ん」の声。


声の方を見ると、なんとも大きな観葉植物、モンステラが!!


小学校からの友人が開業祝いにお花屋さんに頼んでくれたそうです(≧▽≦)


 


ありがとう~、ありがとう~


 


お花屋さんも、お店をぐるっと見て、沢山のお花ですね~って。


もう、ワンちゃんの美容室と言うよりお花屋さんが出来そうなくらい、お店はお花でいっぱいです


本当に幸せです。嬉しすぎます☆☆


もう一生こんなにお花に囲まれることはないですね~(*´з`)



モンステラ(^^♪通称、モンちゃん♪


せっかくなので、ラピスケと♪♪


 



モンちゃん大きさ半端ないです!ラピがまるでジャングルの中にいるみたい♪


でも店がいっきに明るくなりました!


ありがとう~♪♪大切に育てるからね!時々モンちゃんとラピに会いに来てね☆


 


 


実は、、、、ブログで書こうか正直悩みましたが、直接会ってお礼を言えない方々もいらっしゃるので、やはりこちらで一言お礼をお伝えさせて頂きます。


 


以前ブログでも書かせて頂いた私の通っていた塾の方々からは、とっても素敵なバリカンセットをお祝いに送って下さいました。


このバリカンは魔法のようなバリカンなんです♪仕事の幅も広がり、効率も上がるので、ワンちゃんへの負担も軽減されます。


私が持つにはまだまだ恐れ多くて。いつかお店が大きくなったら欲しいな~♪なんて夢を見ていたバリカンでした。


本当にありがとうございます。大切に大切に。でも大切にし過ぎて使わないのは勿体ないので、沢山沢山、使わせて頂きます♪


 


そして、祖母、叔父、叔母からは、昔からどうしてももう一本欲しかった「鋏」をプレゼントして下さいました。


どうせなら一生ものをと(:_;)鋏はトリマーの命です。鋏があれば、何でもできます。


私は気に入った鋏1本でこの5年カットをしてきました。


でも今回全く違う鋏を手にしてカットをしてみたら全然感触が違くて。


トリミングってやっぱり面白い!!と再確認出来た瞬間でした。


本当にありがとうございました。


 


また、他の遠く離れた叔母たちからも、お祝い、激励本当にたくさん頂きました。


こんなにも、周りに支えられていたこと、気づかなくてすみません。


決して1人とは思ったことはありませんでしたが、今回お店を持つことが何よりも嬉しかったはずなのに、周りの方が素敵すぎて。そっちの方が嬉しくなってしまいました。


これからがスタートなのにね。


 


皆さんには何度お礼を言っても足りないです。


だからこそ、皆さんに恥じないような仕事をきちんとしていきたいと思います!!!


本当に本当にありがとうございました。


 


 正直、ブログのようなものが苦手で。こんな感じで大丈夫なのかな~。私、変なこと言ってませんか?大丈夫ですか?


普段真面目なことを言わないので、うまく伝えられているか心配( ;∀;)


 


変なことを言っていたら、そっと注意してください。


あんまりきつく言われるとすぐ凹んでしまうので(≧▽≦)笑


 


そして今日もう一つ嬉しいことが。


初めてのダックスちゃんが爪切りとカットの相談に来てくれました♪


嬉しいな~嬉しいな~♪残念ながら、シャンプーをしていないのでお写真はありませんが。イケメン君でしたよ☆


また会える日を楽しみにしております♪


ドッグサロンラーラでは爪切りや肛門腺絞りのみでもお受けしております。


お気軽にお問い合わせください♪


 


 


それでは、長文失礼しました☆


 


皆様もよい週末をお過ごしください~♪


 


HPに戻る


 


 


定休日☆可愛いワンちゃん制作中~

今日は定休日なのに相変わらずの大雨ですね。


 


連日のニュースでは、雨の量が少なくダムの貯水量が平年の半分ほどに減っているという深刻な問題が取り上げられていました。


それでも、この雨では外出する気分も失せてしまいます


 


と言うことで、今日はお休みですがお店で内職をしま~す♪



前々からお客さまに大好評の粘土で作ったワンちゃんたちの制作に励むことにします


何犬種だかわかりますか???一応、プードル、フレンチブル、ダックス、パグ、チワワ、シュナ、ポメラニアンなんですが。


友達に見せたら、オレンジのライオン可愛いって・・・・。どう見てもポメラニアンです(*ノωノ)



やっぱりお勧めはシュナかな~?!


販売は~考え中です♪笑


でも皆様からの反響があり、とっても嬉しいです出来る限りご要望にお応えできるように頑張ります☆


 


 


 


私が粘土づくりに没頭中の為、ラピは飽きて寝ちゃいました。


 


 


明日は、晴れるみたいですよ~?!お洗濯物がたまっているので、明日は干したいな~(*´ω`)


 


 


ドッグサロンラーラ オーナー


HPに戻る


ラピも綺麗に✨

こんにちはー。


早いもので、もうすぐ夏至ですね( ゚Д゚)!


 


つい最近、やっと日が伸びてきた~(^^♪なんて喜んでいたのに。


夏至が終わると日がどんどん短くなっていくので、、、夏は大好きなオーナーですが、夏至は1年の行事の中で1番苦手であります('◇')ゞ


 


でも、梅雨が明けたら、夏のスタート♬♬今年はどんな夏になるのかとっても楽しみです♫♫


昨日はやっと、我が家のワンコのカットが出来ました~。


 


お店の看板犬でもあるラピ。オープンしたにも関わらずボサ子でとっても恥ずかしかったのですが


やっと綺麗になり、皆様の前でしっかりご挨拶が出来るほどになりました~~☆


 


それでは、まずはbefore



ボサボサです。最後のカットから2か月くらいです


 


チョキ✂


チョキ✂


チョキ✂


 


after



ラピの人生初✨ちょっとお髭も短めにしちゃいましたー(≧▽≦)


みんなに若返ったと好評です♪笑


実際まだ若いけどね( ;∀;)


 


ラピもせっかくなのでフォトスペースで撮影



親バカでどっちかの写真を選べなかったので、2枚載せちゃいます♫


これでお散歩で変な草を付けて帰ってくることも減ってくれるでしょう~(≧▽≦)


 


ラピの久しぶりに綺麗な姿を見ると、私自身も心がスッキリします~♫


皆さんもカットでお悩みのことがありましたらなんでもお気軽にお尋ね下さい♪


 


皆様のご来店心よりお待ち申し上げております(^^♪


 


 


 


 


 


 


「ドッグサロンラーラ」 ありがとう4、そしてこれからが本番(^^♪

 続きましては、ありがとうシリーズ第4弾(^^♪


 


もはや、連続ドラマのようで面白くなってきましたー


 


それでは、スタートです♪笑


 


 


 


こちらのお花は、以前勤めていた動物病院のスッタフから頂きました。



可愛い~♪今回は黄色ベースのアレンジです☆よくよく見ると・・・一つ一つ全部違うお花なんですすごーい!


真ん中の赤い丸いものの正体は、リンゴ!!!!


食べれるのかな~?って言ったら、食べないで!と即答されました。笑


大丈夫です!今もちゃんと飾ってあります🎵


 


私が勤めていた動物病院では院長を含め、スタッフは私と彼女だけでした。


だからこそ、お互い助け合って沢山のことを乗り越えてきました


彼女にも沢山迷惑を掛けました。もちろん、掛けられました。(≧▽≦)笑


 


でも彼女の存在は大きく、彼女がいれば病院は大丈夫!そんな頼り甲斐のあるスタッフだったので、病院を離れ、自分のお店を持つ決心がつきました。


 


最初から最後まで私のわがままを聞いてくれてありがとう。


私は何も返せなかったね、ごめんね。


それでもわざわざお祝いに来てくれて、本当にうれしかったよ。まだ病院離れて一週間なのに一緒に話していたら少し懐かしく、寂しくなりました。


 


 でも、エールをもらって。また明日から頑張ろう!と思うことができました病院からも近いし、またいつでも遊びに来てね(^^♪


 


 


続きまして。


 


 


こちらは、その職場から。オープンの日。6月6日。


お花屋さんから届きましたー(*´Д`)


もう十分色々なことをして下さったのに、まさかオープン日に合わせて送って下さるとは・・・


なんでそんなに優しいんですかーーーーーー( ;∀;)!!


 


先ほども少しお話させて頂きましたが。少人数で働く病院だったからこそ、私が抜けることでその負担が院長や彼女にいってしまうのは目に見えていたのに。


それでも「頑張って!、浦野さんなら大丈夫!」「オープン楽しみだね!!」と応援して下さったこと、本当に恵まれた職場だなと感じていました。


 


実は私にまだトリミングの技術が全くない頃、、、約5年前。最初は受付としてこちらで働かせて頂きました。


でもそこで働いているうちに、私に何か出来ることはないのかな。という思いがきっかけでトリミングのスクールへ通うことを決めました。


そして、トリミングの技術をある程度磨き、その後は勉強をしながらもこちらの動物病院で働かせて頂きました。


 


トリミングだけではなく、看護師としても少々携わらせて頂いたので勉強になることも本当に多くて、色々なことがとても刺激的でした(*^-^*)


先生と出会っていなければ、まず私はトリマーにはなっていなかったと思います。


 


勤め先の先生が先生で本当によかったです。


 


そして最後に明るく送り出してくれたこと、その時のことは一生忘れません。辛いことがあったときは、必ずその光景を思い出します。


 


本当に長い間お世話になりました。


 


でも、ラピもいるので。これからは飼い主としてどうぞよろしくお願い致します


まだまだ私は先生に金魚のフンみたいにくっついていくので、覚悟しておいて下さい♪笑


 


 


 


 


みんなの愛でてんこ盛りのドッグサロンラーラお祝いに駆けつけてくださった皆様。本当にありがとうございましたー


 


 


 


お店をオープンすることを、自分たちのように喜んでくれる恩師。


私を子供の時からずっと見守り続けてくれている親戚。


積極的にドッグサロンラーラを盛り上げてくれる友達。


 


 


この中の誰か一人でも欠けていたら、私は自分のお店を持つことができなかったと思います。


 


 


皆々さまに心から感謝をしています。


そしてこれからが本番皆さんの期待に応えられるよう精一杯頑張ります


ドッグサロンラーラ、末永く見守って頂けたらと思います。


 


これからぞうぞよろしくお願いします♪


 


 


 


ドッグサロンラーラ オーナー


 


ホームページに戻る


 


 


「ドッグサロンラーラ」 ありがとう3

こんにちはー(^^♪


 


昨日はドッグサロン開業して初めてのお休みでしただからって何をしたわけでもないのですが。笑


 


なんでも「初めて」ってなると嬉しくなっちゃうオーナー(*'▽')


 


それなのに・・・・昨日は雨が降ったり止んだり。ちょっと忙しいお天気でしたね


 


でもお店のお庭にあるアジサイたちは、雨がとても嬉しいみたいでいつも以上に綺麗に咲いていました♪


  


昔はアジサイと言えば紫、青!!!と思っていたのですが、白のアナベルもとっても素敵です。


私もアナベルの方を好むなんて、だいぶ大人になりました。って違うか!笑


 


 


 


話がずいぶん逸れてしまいました!ブログの題名でもあった「ありがとう3」を本日はお届けさせていただきます☆


 


先日のブログで私の通っていた学校のお話をさせて頂いたかと思うのですが、2年間共に勉強をした友人が遊びに来てくださいました~♪



彼女もシュナウザー(♂)を飼っています。


とにかくお坊ちゃまで可愛すぎる性格なのですが、見た目はすごくカッコいいんです!!いつかここで紹介できる日が来るといいな~(≧▽≦)


あ!ちなみに男性は、彼女の友人なので、トリマーではないのですが一緒にお祝いに来てくれました!ありがとうございます


 


彼女とは唯一最初から最後まで一緒に勉強をした仲間です、同志です


 年齢も離れていて性格も違うのに。いつもお互い何を考えているか分かっちゃう。心友で、可愛い妹ちゃんでもあります。


いつも「ウラノさ~ん」「ウラノさ~ん」ってくる彼女がとっても可愛くて。


でも私塾を卒業して、それぞれ別の所へ就職して。会う機会が本当に減ってしまいましたが、何かあるとすぐに駆けつけてくれるんです( ;∀;)


いつも本当にありがとう。


 


そして彼女らしい素敵なプレゼントも頂きました!!



プリザーブドのシルバーのバラ凄く繊細で綺麗~!!シルバーなんて初めて見ましたやっぱり彼女も私と似ていて物珍しいものが大好きなんだな~


凄~く素敵(^^♪ ブルーを基調としたお店に合いすぎてビックリです


本当にありがとう次はワンコと一緒に遊びに来てね。


 


 


続きまして。


私の通っていたジャーシーグルーマーズスクールの塾長と店長です。



神宮先生と店長自ら足を運んでいただきました!!!本当にありがとうございます。



もちろんこれからですが、まずは先生のお陰でなんとかここまで来ましたー(:_;)


 ワンちゃんの爪すら切ったことのない私を一からここまで育てて下さったのは先生です。


トリミングがこんなにも難しく、でもこんなにもやりがいがあるものだと教えて下さったのも先生です。


 


厳しくも、その裏にあった優しさで辛いことも沢山乗り越えることができました。


 


先生の仕上げるワンちゃん以上に素敵なワンちゃんを私は見たことがありません


なので、まだまだ私は先生に比べたらトリマーとしてひよこちゃんだと思います。


でも先生の背中をずっと見てきたからこそ、先生と同じ丁寧を心掛けた仕事が出来るとも思っています


 


 


これからまだまだお世話になります。なりにいきます。笑


 


まずは、本当にここまで育てて下さったこと、心より感謝申し上げます


 



胡蝶蘭にひまわりに。見たことない葉っぱ。笑 本当見たことないお花ちゃんたちががてんこ盛りなんですよ(*´з`)


毎日みとれちゃうほど、とっても素敵なアレンジメントフラワー約1週間あれから経ちますが、今もモリモリ元気に咲いています。


 


本当にありがとうございました(:_;)


 


 


 


「ありがとう 4」へ続く。


 


 


 


祝*第1号のわんちゃん 「クーちゃん」(≧∇≦)

こんにちは♪( ´▽`)


 


梅雨入りしたにも関わらず今日もポカポカお天気でしたね♪( ´▽`)


 


 


そして本日、『ありがとう』シリーズ3弾を書く予定をしていたのですが!!


 


トリミングのご予約を頂きました٩(◍ö◍)۶


 


記念すべきドッグサロンラーラ、開業して始めてのお客様です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 


 


それではせっかくなのでご紹介をさせて頂きます(`・ω・´)ゞ


 


まずはbeforeのお写真。



トイプードルのクーちゃん。男の子です♪


 


チョキ✂


チョキ✂


チョキ✂


 


カット後



こんな可愛いくなりましたー


 


夏に向けてとにかくすっきりフェイスをご希望でした(^^♪お口周りも実際見ると結構すっきりです


その代わりに足は太めのふんわりカット


 


とっても素敵になりました(^▽^)/


 


 



最後はフォトスペースでの1枚。素敵でしょ絵になるでしょ


 


でもカメラって難しいですね。「今がチャンス!」って思っても私のカメラ技術が乏しく、いつもそのチャンスを逃してしまう


みんなの可愛いさを引き出す写真が撮れるように、私もカメラの腕を磨かなきゃと強く思いました。


 


今日はオープン初のトリミング(^^♪


とっても嬉しい幸先のいいスタートとなりましたクーちゃんありがとう


またのお越しをお待ちしております


 


ドッグサロンラーラでは、出来る限り飼い主様のご要望を引き出し、それに応えられるように努めております!


是非、ご相談、ご要望がありましたら遠慮なくおっしゃって下さい


 


予約が入っていない日は、当日予約も絶賛受付中です(≧▽≦)是非、お電話でお問い合わせください。


 


皆様の可愛いワンちゃんに会える日を心待ちにしております♪


 


 


カテゴリー
記事検索